« フォーラムに参加in長野 | メイン | つながる市民情報網 »

3月の市政勉強会2

【環境問題について考える】
自動車のトルマリンチューンについて

[日時]3月21日(土) 19:30~21:00
[場所]神明公民館(長岡市信濃町・大手大橋西詰め近く・[a href="http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=37/26/53.431&el=138/50/29.630&scl=25000&bid=Mlink"]地図[/a])
[内容]自動車のトルマリンチューンについて
トルマリンチューンは、トルマリンを自動車の燃料パイプ等に着けて燃費の向上を狙うというもので、ネットで検索すると実践されている方も多いようです(「効果あり」~「効果なし」まで結果はまちまちのようですが)。
今回は、長岡市在住の方が開発した器具をモニター品として提供したいとの申し出を頂きましたので(その代わり、装着前後で排気ガスの簡単な測定が条件)、その説明と希望者への装着を行なう予定です。希望される方は事前にご連絡ください。

※この市政勉強会は当NPOと関貴志市議との共催です。
関市議への支持・後援とは無関係で、どなたでも自由に参加できます。

お問合せは
NPO法人住民安全ネットワークジャパン事務局
info@jmjp.jp
(0258)39-1656

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2235

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年03月21日 11:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォーラムに参加in長野」です。

次の投稿は「つながる市民情報網」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35