« 「寝言」myskip07年4月号 | メイン | 天地人と与板のまちづくり~その1 »

ネット悪用断固拒否

事務局長の笠井です。

直江兼続に関する以前の投稿で「兼続」を「兼継」と記載しておりましたところ、コメント欄に「通りすがり」というハンドルネームを名乗る人物から大変手厳しいメッセージをいただきました。
真摯に受け止め、今後は間違いの無いよう気を付けます。

ただし、一言だけ言わせていただきます。

通りすがりさん、
あなたの言い方は「注意」とか「指摘」とかとは言い難いものです。
まるで相手を傷つけるのが目的かのごとき陰湿な言い回しをしています。

他人を批判・非難する場合は、まずは自分の名前を名乗るのが礼儀だと思います。
ただ、ブログを閲覧する不特定多数の方達に自分の本名を知られたくないと考えるのは理解できます。
ですから、私達にだけ教えてください。
あなたのお名前、住所、連絡先を、事務局( info@jmjp.jp )までメールお願いします。
ご連絡いただいた内容はもちろん誰にも公表しないことをお約束します。


実際の生活において、
自分のことを棚に上げて他人のことばかりとやかく言っていたら、必ずそれ相応の報いを受けるもの。
通りすがりさん、
あなたには、その相応の報いを受ける勇気はありますか?
その勇気がないから、自分の名前もメールアドレスも、何もかも一切明かさないのですよね!?

だとすれば、通りすがりさん、
あなたのような勇気のない礼儀知らずから、もっともらしく意見される筋合いはまったくありません。

ネットが、子ども達の間で誤った使い方をされ問題となっている今、大人の私達がまず正しい使い方の見本を見せずしてどうしますか?

通りすがりさん、あなたのような方からブログを閲覧していただきたくないので、二度とコメントを寄せないでください。

私達のブログを使って「ネット悪用の見本」を子ども達に見せることは断じて許しません。
今後もこの姿勢を頑なに貫き通す覚悟ですので、皆さん、よろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/2044

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年02月10日 11:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「寝言」myskip07年4月号」です。

次の投稿は「天地人と与板のまちづくり~その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35