« ブログ炎上? | メイン | ネット悪用断固拒否 »

「寝言」myskip07年4月号

桑原です。

「夢を寝かせるね」と妻が娘と布団に入ってから数分後、
私がのぞいて見ると、スヤスヤと寝息を立てていたのは、妻の方だった。
娘はというと布団の中で一人遊んでいる。
これでは娘が妻を寝かしつけているようだ。

起きている娘は、寝ている妻の鼻の穴に指を突っ込んだりして遊んでいる。
その度に妻は「ふごへぇ~」というのだが、結局そのまま寝ている。

自称愛妻家の私は「子育てで疲れているのだろう」と、
妻を起こさないと、翌朝妻は「なんで起こしてくれなかったの」と怒る。
だから妻を起こすと「えー 寝させてよー」とやはり怒られる。
結局どっちにしても怒られる。
どう考えても理不尽で、そんなだとさすがの私もぐれてしまいそうだ。

僕たち夫婦はよく寝言を言う。
妻によると、先日私は、寝言にしては大きな声で泣きそうな顔で
「おかーさん ごめんなさい」と謝っていたそうだ。
夢の中でまで、何をやって怒られていたのか気になる。
それにしても30歳にもなって・・・・

妻も負けていない。
妻の先日の寝言は、「あー 海鮮あんかけ焼きそばが食べたーい」との寝言だった。
ただの焼きそばじゃ駄目なのか!海鮮のあんかけじゃないと駄目なのか、
と気になって眠れなかった。

そんな僕らから産まれた娘は、寝言のサラブレッドといっても過言ではない。
そんな娘の寝言は「ちっちぇー」だった。
それにしても、何が一体小さいのだろうか。
晩御飯の魚の切り身、それとも私の器のことだろうか。
やはり気になって今夜も眠れない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1844

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年02月09日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログ炎上?」です。

次の投稿は「ネット悪用断固拒否」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35