« 智将 直江山城守兼継(なおえやましろのかみかねつぐ) | メイン | 「ほっぺた」myskip07年2月号 »

カーナビと方向オンチ

運転中のカーナビの操作などが原因となった県内の交通事故が
2008年は22件に上り、07年の6件に比べて3倍以上に
急増したことが県警の調べで分かったそうです。(新潟日報)

わたし田中はカーナビというものを使ったことがありません。


カーナビって
とっても便利ではあるんですが
これに頼りすぎると頭の中に地図が描けなくなるような気がして
できるだけ使いたくない!と思うのは私だけでしょうか?


ところで
私の周りには方向オンチの人がけっこう多くて
とくに女性にはハンパない筋金入りが多いです (*・・)σアナタ?

小笑エピソードがいくつもありますが
ここではやめとくとして…


『話を聞かない男、地図が読めない女』って本が
世界中でベストセラーになるほど
洋の東西を問わず、その傾向ははっきりしているようですが。。。

でも そんな人が
時間をロスせず無事に目的地にたどりつくには
カーナビは強い味方ですよね。


カーナビに限らず、テレビ・オーディオなど今どきのクルマは
便利な機器がたくさん装備されています。
運転中これらの操作には、お互いくれぐれも注意しましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1996

コメント (2)

潤:

先日、六日町ミナミスキー場に行く時、初めて行く私はカーナビの指示通りに車を走らせました。

所が…冬期間通行止めのような山道をズンズン行ってしまい、迷ってしまいました。同じ道を行ったり来たり。
思いっきり来た道を戻り、道路の看板を頼りに進んでみると、何と…高速道路を降りてすぐ着くではありませんか。あー恥ずかしい。

カーナビに頼りすぎた事の反省と、周りが見えない事の怖さを感じました。

今後は気を付けます!!

ゆー:

私は女性ですが決して方向オンチでないと自負してます(^-^;カーナビがついてないのもありますがちゃんと地図をみてどこでも行く事が出来ます(^o^ゞ…迷ってしまったら人に聞けばいいかなって思いますが男の人って聞く人が少ないですよね?何故でしょう!?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2009年01月25日 18:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「智将 直江山城守兼継(なおえやましろのかみかねつぐ)」です。

次の投稿は「「ほっぺた」myskip07年2月号」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35