« 早瀬 昇さん講演会 第二弾 | メイン | 早瀬 昇さん講演会 第三弾 »

(再)ちょっとだけ市民活動に参加してみませんか?

住民安全ネットワークジャパン・事務局よりのお願いです。

私たちの市民活動に、あなたの自宅のPCからちょっとだけ参加してみませんか?

インターネットが好きで、普段から活用しているという方。
あるいは、
インターネットは得意ではなかったが、この機会にインターネットを初歩から初めてみたいという方。
何だかよく分からないけど、市民活動なら興味があるぞという方。
住民安全ネットワークの活動に協力してください。

協力と言っても大げさなものではありません。
あなたの自宅のPCからちょちょちょいっとできる簡単な内容の協力です。

現在のところ、私たちの情報サイトの更新編集作業は特定のスタッフに過度の負担が掛かっている状態でして、それが結果としてサイト更新の遅延や不足を招いてしまっています。

そこで、そういった作業を私たちの代わりにやっていただける方を募集したいのです。
もちろん、サイト全般にわたっての作業を一人のどなたかにお願いしようというのではありません。
サイトの中の一つの話題について、たとえば...
・食の安全について
・医療や感染症について
・地域の防犯について
・地域の防災について
・保護者の間で話題になっていること(子育てのこと、学校のことなど…)
・長岡市内で開催されるイベントや行事について
など。
これらの題材のどれか一つについて、
自宅でインターネット検索して気になった記事を見つけた時にそれを掲載してもらったり、それに関するご自分の意見を述べてもらったり、そういった、誰にでも出来る簡単な方法で協力していただきたいのです。

条件はたった一つ、「長岡市民であること」です。

協力してもいいぞー、もうちょっと詳しく説明しろーという方は、是非ともこちらへご連絡ください。
メール : info@jmjp.jp
電話 : 39-1656

よろしくお願いします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1811

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年12月25日 04:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早瀬 昇さん講演会 第二弾」です。

次の投稿は「早瀬 昇さん講演会 第三弾」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35