« 初めまして。 | メイン | 「プレパパ」myskip06年7月号掲載 »

イノシシ捕獲作戦

風が吹き荒れる寒い一日ですね~
田中です


またもやイノシシの出没。
なんと今度は走行中の車に突進してきたそうじゃないですか。

イノシシには車が4本足の動物に見えるんでしょうか。
たしかにそう見えなくもないけれど…

あんな鉄の塊に突進しても勝ち目はないのにね。


もうすぐ雪が積もるようになれば、現れないんでしょうが
それまでは彼らも餌探しに必死というわけです。

それにしても小学校周辺などでこう頻繁に目撃されると、
真剣に何か対策を考えなければいけません。

ついに
長岡市は、「わな」を仕掛けて捕獲作戦に乗り出すそうです。


この「わな」なんですが
いったいどんなものなんでしょう?

ちょっと興味があるので、T隊長もし差し支えなければ教えてもらえませんか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1740

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年12月06日 12:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初めまして。」です。

次の投稿は「「プレパパ」myskip06年7月号掲載」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35