« 12月の星空・ふたご座流星群 | メイン | イノシシ捕獲作戦 »

初めまして。

 みなさん初めまして、こしおと申します。
ご縁がありまして、10月より住民安全ネットワークの活動に参加しています。
最初は普通に会員登録をして発信されてくる情報を受け取るところから、
現在は特派員として自分の地域の情報を発信する側となっています。
極力自分の地域は自分たちの手で守りたい、そう思っています。
もちろん「できることから一歩づつ」ですが(^^)
みなさま、どうぞ宜しくお願い致します。

 さて、最初から硬いお話は止めまして、話はガラリと変わります。
今年もいよいよ残すところ1ヶ月を切りました。みなさん冬を乗り切る準備は済ませましたでしょうか?
突然の雪にタイヤを替え、冬囲いなんかも慌ててしたという方も多いのではないでしょうか。
私もそのひとりです(笑)
先日その冬囲いを行った際、我が家の庭木にカマキリの卵が・・・
なんと地上から約170cmの位置に!? うそ!?
今冬の県内降雪予測は「少雪」との記事を新聞で見たような・・・
長岡のカマキリ博士の酒井さんによると、平年並みから少雪との予測ですから
私は専門家の意見を信じたいと思います!

 この秋は台風も少なくありがたいと思っていましたが、着実に冬将軍が近づいてきているようです。
明日6日は、雪の予報。
寒さに弱い私は今冬は豪雪にならないで~! と願うばかりです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1739

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年12月05日 22:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12月の星空・ふたご座流星群」です。

次の投稿は「イノシシ捕獲作戦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35