« 頑張れ!負けるな! | メイン | 12月の星空・ふたご座流星群 »

青葉台・強制わいせつ現場にて考える

特派員からの報告をできるだけ正確に記載します。

[青葉台学区在住の特派員より]

↓現場となった「ふれあい橋」は、長岡ニュータウンセンターから住宅街へ向かう際に道路の上を渡る橋で、500m先には青葉台小学校がある。(地図


↓橋の向こう側の右手には雇用促進住宅が見えています。
左側には以前「仮設住宅」がありましたが、現在では更地となっており、夜間は真っ暗です。

現地はニュータウンでも比較的人通りも多く、ひらせいやツタヤなどの大型店舗もあり夜間も明るい場所ですが、22時過ぎともなると人通りは少なくなります。

長岡ニュータウンセンター前にはATMやバス停がありますが、バスの最終便は22時となっています。
女性はそのバスで帰宅してきたかは分かりませんが、時間がほぼ一致します。

一緒に乗っていたか、または待ち伏せか・・。

現場は橋の上ですので、犯人が隠れる場所はありませんが「被害者が逃げる場所もない」所。
卑劣な男だと思います。

上記写真を撮影したのは18:30頃、撮影現場に20分ほどおりましたが、歩行者はゼロ。
18:30でもかなりの寒さでしたので、犯行時刻の寒さの中、屋外での待ち伏せは考えにくい状況と感じました。

ちなみに11月18日には現場近くのニュータウンセンター前バス停の時刻表が何者かによって壊されています。
犯人はセンター職員に注意され逃走したらしいですが、今回の事件と何らかの関連性があることも考えられなくもありません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1727

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年12月03日 16:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「頑張れ!負けるな!」です。

次の投稿は「12月の星空・ふたご座流星群」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35