« 星がスゴイよ! | メイン | 頑張れ!負けるな! »

ITSジャパンの5名様

笠井です。

昨日夕方、東京のNPO法人 ITSジャパンさんから5名さんが、わざわざ私共の活動内容を参考に聴かせてほしいという要件で訪ねてこられた。

こちらの法人さん、肩書きは私共と同じNPO法人ですが、中身はまるで私共とは雲泥の差。(もちろんウチが泥のほうです)
なにしろ、世界のTOYOTAの社長が理事長で、他の理事の顔ぶれも日本を代表する一流企業の社長ばかり。
専従職員が30名以上いて、事業規模も問題にならないくらい大きい団体だ。

災害時にどのような情報発信を行ったのか?
そのために普段どんなことに気を付けているのか?
等々、沢山の質問をいただき、それについてできるだけ丁寧に回答させてもらったつもりです。

最後に「とても参考になりました。またいろいろと教えてください。」と言っていただけました。
東京からわざわざお越しになっている訳ですから、がっかりさせては申し訳ないと思っていましたが、まぁ合格と思っていただけたのではないでしょうか!?

会談の後、食事に誘っていただき、小嶋屋さんで美味しい蕎麦とお酒をごちになりました。

新潟の酒は美味しいですねー。
お蕎麦のこの食感は初めて、美味しいですねー。
と大好評でしたよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1723

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年12月02日 16:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「星がスゴイよ!」です。

次の投稿は「頑張れ!負けるな!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35