« オンデマンド | メイン | 協同集会に参加してみて… »

娘だけ過保護?

田中です

年頃の娘が大阪の友人に会いに行くとかで
昨夜おそく、ひとり夜行列車で出かけていきました。

「夜行列車など使わず、新幹線で行けばよい」と言ったんですが
友人との時間の都合が合わず、どうしても夜行で行くしかないとのこと。

じつに心配。。。
女性ひとり夜行列車というのはどう考えても危ない!

「何だったら飛行機で行ったら?お金は出してやるから」

ブツブツ言っている私に女房は
「もう子供じゃないんだから大丈夫。あなたは心配しすぎ!なぜ娘にだけ過保護なの」と。


そう言われてみればたしかに…
息子たちにはこんなセリフ出ません(^o^;)

自分では過保護に接しているつもりはないのだけれど
やはり男親ですから、女の子のことは心配でしょうがない。
「今どの辺?」「人が多い車両に移れよ」「車掌室の近くがいい」などと
夜中にメールしてみたりして。


でも結局
「無事着きました」のメールは私にではなく、
女房に来ちゃうんですね、これが。


こちらが心配するほどいつまでも子供じゃなく
しかも女親はそれをちゃんと分ってるってことですか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1715

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年11月30日 18:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オンデマンド」です。

次の投稿は「協同集会に参加してみて…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35