« 読売新聞記事 | メイン | 娘だけ過保護? »

オンデマンド


高木です

NHKでは明日(12月1日)からテレビ番組をインターネットを通して有料配信するそうです。
ドラマやニュースなど放送直後から配信するほか、過去の番組も提供するそうです。
いままで「著作権」の問題で慎重だったようですが「権利団体」と配信許可の対価として「出演料の約10%上乗せ」などの条件でタレント事務所や脚本家から許可を取り付け開始にこぎつけたそうです。

「一ヶ月見放題パックで¥1470-」だそうですが、
安いか高いかはその人の問題、
やはりNHKは番組製作のコンセプトが他社とは全然違うと思います。
「さすがNHKだな!」と思うような番組が多いと思うのは私だけでしょうか?
でもいつもDVDに録画しておいてもなかなか見る時間がありません。

野球でもゴルフでも「実況」が一番です。
やっぱり放送されるその時間で見るのが一番かな??

ドラマはいつでも見れるほうが良いですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1712

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年11月30日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読売新聞記事」です。

次の投稿は「娘だけ過保護?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35