« 新スタッフ紹介 ◇木谷編◇ | メイン | 障がいの親の在り方について »

人を騙して金奪って、そんな奴らに天罰を!

田中です。

今朝、町内会の役員の方々が町内を一軒一軒回りながら、
振り込め詐欺に注意するよう呼びかけていた。
ごくろうさまでした。

振り込め詐欺は、今年ここ長岡市だけで51件、
被害総額はなんと5665万円と、
件数・被害額ともに去年の倍以上に増えている。

被害者はみな、振り込め詐欺のことは知っていても、
巧妙な手口についだまされてしまうと言う。
まさか自分が被害にあうとは思っていなかったと。.


銀行のATMなどで操作に戸惑っている方を時々見かけると
なんだかとても心配になり声を掛けたくなってしまう。

家族はもちろんのこと、近所同士、他人同士が
声を掛け合うことも被害防止に有効なのだろう。


それにしても、子供や孫を想う心の隙に入り込み、
欺くこの犯罪はもっとも卑劣な行為だ。
じつに不愉快。許せない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1617

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年11月08日 12:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新スタッフ紹介 ◇木谷編◇」です。

次の投稿は「障がいの親の在り方について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35