« ~秋葉原事件に関する考察~ | メイン | ノラネコがタヌキの餌食に!? »

秋は人恋しい?

朝晩めっきり冷え込むようになり、もう11月。

紅葉の見ごろが続く平野部。
一転、妙高や八海山では初冠雪が見られ、
山間部には本格的な冬が迫ってきています。

寒さにはめっぽう弱い田中です。

寒いのは苦手ですが、この時期独特の透明な空気感が好きです。


少し悲しくなるような、でも何か心が高まるような不思議な感覚。

朝の少し冷たい空気、昼間の暖かな空気、夜のひんやりとした空気

どれもこの時期独特な感じがあって好きです。


でも空気が澄んでいるせいか、なぜか感傷などに浸っては、

昔の事を思い出してしまう季節でもあります。

『人恋しい秋』です (#^ ^#)


何故に、秋はこんなにもいろいろな想いが廻ってしまう季節なんでしょうね…


akatonbo_s.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1568

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年11月01日 12:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「 ~秋葉原事件に関する考察~」です。

次の投稿は「ノラネコがタヌキの餌食に!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35