« 川崎イノシシ騒ぎの顛末 | メイン | イノシシ事件? »

イノシシとニアミス

こんにちは、住民安全ネットワークジャパンのひらスタッフのカタヤマと申します。
今朝のイノシシ騒動、びっくりしましたね。
子供達に怪我などがなくて本当に良かった。

夜通しパトロールしてくださった皆さん、
そして、我らが谷井ハンターをはじめ、イノシシ捕獲という危険な任務にとりくまれた皆さんに感謝、そして拍手!

ところで・・・

実は私、自宅はウオロク(日赤町)の近く、仕事場は中島小学校の近くにあるのです。

イノシシ情報をご覧になった方で、土地勘のある方は「!」と思われたかも・・・
そう、イノシシが今朝、通ったルート上に住んでいるんです。

そして、昨日は、NPO関連の仕事に追われて貯まりに貯まった仕事を片付けるため 明け方4時まで残業していました。

イノシシが、信濃町に現れたのが午前3時・・・そして、中島小学校のフェンスに現れたのが午前6時、その間、私の仕事場や自宅の近くをうろついていたわけなのですが・・・

当の私は何も知らず、玄関開けっ放しでウトウトしながら仕事をしていました。
そして、午前4時頃に、ちょうどイノシシルートを逆送するカタチで、自転車で帰宅したのです・・・

今思うと・・・ちょっと怖いですね。

結果的に何もなかったので、今でこそ下の方の記事のように

当NPOスタッフのハンターがイノシシを捕獲! みたいなカッコいい記事が踊っていますが

一歩間違うと、当NPOのスタッフがイノシシに襲撃される! なんて記事を配信する羽目になっていたかも・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1501

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年10月21日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「川崎イノシシ騒ぎの顛末」です。

次の投稿は「イノシシ事件?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35