« 江戸東京博物館 | メイン | 中国の人はいい人ばかりなのになー »

代謝をひカエル

たなかです

大学生の息子が研究課題か何かで自室でカエルを飼い始めたという。

「へぇ~、カエルって飼えるのか?」

って、ダジャレじゃなく本当にそう言ってしまったのは
生き物は何でも好きで子どもの頃いろいろ飼った経験があるものの
唯一カエルだけは苦手だった私の中に
カエルを飼うという発想が無かったから。


家族たちがそろって「かわいい」を連発するので
見てみると ・・・うん 確かにかわいい
カエルってこんなに愛嬌あったっけ?

DVC00142.jpg

何でもカエルというのは長生きで
犬や猫と同じくらい生きるのだそうだ。
体謝量が小さい省エネな生き物で、掃除など飼育の手間もあまりかからないんだと。


かわいいしぐさの写真を息子から提供してもらったが
本人曰く
「遊びで飼ってるんじゃなく、れっきとした研究なんですから、そこんとこお間違いなく」
だそうです(^^;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1264

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年09月20日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「江戸東京博物館」です。

次の投稿は「中国の人はいい人ばかりなのになー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35