« 車が歩道の木に激突 | メイン | 代謝をひカエル »

江戸東京博物館

今週初め所用で上京しました。
夕方まで新製品発表会午後からは勉強会と続きましたが、
終了後「浅草今昔展」が開催されているJR両国駅近くの江戸東京博物館へ行きました。


国技館の隣にある巨大な建物
どのくらいの大きさかわかりませんが、とにかく大きいです。
良い時代だったといわれる「江戸時代」をいろいろな形で残しているのは良いことですね。

千両箱の模型、重さは本物と同じとか、約15Kgです。

一大財閥をなした「越後屋」の風景を人形で作ってあります。

浅草今昔展のメイン、三社祭にしか出さない「神輿」が三基博物館へ移動してありました。

これは一の宮、値段は2000万円以上するとか・・・

疲れました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1256

コメント (1)

潤:

江戸東京博物館…おもしろそうな所ですね。
私は歴史物が大好きなので、東京へ行ったら是非行きたい!と思うのですが、子供と一緒だとまずムリ。
フジテレビ(お台場)、キッザニア、ディズニーランド…などなど、子供中心で私の行きたい所はすぐ却下。浅草だっておもしろのに。ゆっくり東京見物したいなぁ…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年09月19日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「車が歩道の木に激突」です。

次の投稿は「代謝をひカエル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35