« 殿様 | メイン | 特派員募集 »

塾の前の車

大手通の塾の前で子どもを待つ保護者の車が道路に二重三重に停車しているから迷惑だ…と、相変わらずの苦情が当方に寄せられています。

静観しているのも疲れました。
一言言わせていただきます。

心当たりのある保護者の皆さん、もういい加減にしてください。

何が何でも塾のすぐ前に停めなきゃダメですか?
それは何故ですか?
メインストリートに二重三重の駐車は、いくら何でも非常識なのではありませんか?
自分勝手にも程があります。
そんな滅茶苦茶を子どもに見せて恥ずかしくありませんか?

少し離れた所に駐めて、歩いて迎えに行けば良いではないですか?
なぜ、それができないのですか?

もしも、このままの状態が続くようでしたら、私は大手通商店街と警察に掛け合って、何らかの行動を起こさせてもらいます。
大事故が起きてからでは遅いですから。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1172

コメント (2)

遠藤:

確かにあの「塾渋滞」はなんとかしてもらいたい。
「自分の子供を安全に家まで送り届けたい」
という気持ちも分からなくはありませんが、
他人の迷惑も考えていただかないと。
しかしながら、私としては塾側がもっと積極的な対策をとるべきではないかと考えます。
例えば、前もって駐車券を親御さんたちに配っておく、とかですね。

潤:

この問題は、かなり難しい問題ですよね。何人かの人が気づいて移動しても、また他の車が止めてしまうと思います。
学習塾側はどう思っているのでしょうか?
多分、一般市民から苦情は入っていると思うのですが…。
この辺で、荒療治は必要な時期に来ているのかもしれませんね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年09月11日 04:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「殿様」です。

次の投稿は「特派員募集」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35