« 子供の携帯電話 | メイン | 塾の前の車 »

殿様

先日、日本経済新聞社の前長岡支局長が天皇陛下に随行で来ました。
この方は7.13水害のあとわれわれの活動を日経新潟版トップに載せてくれました。
そのあとNHKTVから取材があるなど、マスコミの先陣を切ってくれた方です。
久しぶりの来岡なのでみんなで集まり一杯やろう!ということになり、
急遽集合がかけられました。

せっかく長岡に来たのだから日本経済新聞社の「宮内庁担当」として
いろいろ裏話を聞かせてほしいと約一時間の講演。
その後「早くビールが飲みたい」と総勢30名で市内某所へ、、、

しばらくしたら会の担当者から「殿様が来られます!」との報、
殿様は納骨のため来岡中、この記者に会いたいとのことでわざわざ車を飛ばしてきたそうです。
その殿様は
牧野忠昌(第17代長岡藩牧野家当主)
     ↓     ↓

そんな方達の仲間に入れてもらいありがたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1205

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年09月10日 19:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「子供の携帯電話」です。

次の投稿は「塾の前の車」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35