« 夕方の西の空に惑星を見よう | メイン | 企業の皆さんへ 広告発信しませんか? »

アンケート結果について

以前に実施いたしましたアンケートの結果についてお知らせします。

●質問は「新情報のメール配信について」
●回答の選択肢は「受信する」「受信しない」
●回答総数は150人。
●回答内訳は、「受信する」が86人で、「受信しない」が64人。

11,000人のほとんどが無回答だった訳ですが、
受信したくないのであれば「受信しない」を選択されるはずです。
アンケートは、その日一日だけで締め切った訳ではなく、約10日間にわたっていつでも回答を受け付ける状態になっていました。
にもかかわらず、これほど回答率が低いということになりますと、
「新情報があっても無くても別にどちらでも良い」とお考えなのではないかと受け取るべきだと捉えています。

そうなりますと、新情報の配信について否定的な方は全体の約0.6%程度ということになります。

この結果を踏まえて、私たちは新態勢の準備を進めて参ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1082

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年08月18日 14:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夕方の西の空に惑星を見よう」です。

次の投稿は「企業の皆さんへ 広告発信しませんか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35