« 打ち水で涼を呼び込め | メイン | 助手席の子供 »

情報特派員 大募集!!

前回の募集で1名の方から応募いただき、特派員は合計で3名となりました。
特派員は市内の各学区に一人ずつくらいの割合で増員したいと考えておりますので、再度の募集です。

情報特派員とは…

○たまたま交通事故の現場に遭遇した。
→事故と渋滞状況の情報を写メ付きで事務局宛にメール送信してください。
→二次的な事故を防止する目的で、事故発生をお知らせし、渋滞箇所の迂回を促すメールを一斉配信します。

○近所で建物火災が発生した。
→火災現場の混雑状況情報を写メ付きで事務局宛てにメール送信してください。
→もしもドライバーのよそ見による二次的な事故が起こったら消火活動に支障が出ます。
火災現場の迂回を促すメールを一斉配信します。

○近所で不審者事案が発生した。
→現場の様子、その他気が付いたことを写メ付きで事務局宛てメール送信してください。
→事案の当該学区だけを抽出してメール送信します。また、住民安全ブログに情報を掲載します。

○大災害が発生した。
→被害状況、避難所での情報等を事務局宛にメール送信してください。
→災害情報の続報として発信(サイトorメール)します。

※特派員には、情報一回に付き、1000円~3000円の特派員報酬をお支払いします。

情報の配信の仕方などは当方のスタッフが詳しくご説明させていただきますので、お気軽にご応募ください。
事務局まで info@jmjp.jp

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1055

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年08月10日 07:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「打ち水で涼を呼び込め」です。

次の投稿は「助手席の子供」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35