« プリティ長嶋さんと…一日目その2 | メイン | プリティ長嶋さんと…二日目 »

過去最多45万人!

F1000224.jpg
毎年恒例。大勢のお客を案内するわが家の大花火見物は、
土日と重なり人出の多かった今年はいつもより増して大変でした。

見物場所を確保するため、息子と二人で場所取り行列に加わった昼頃には堤防上はすでに満杯に近い状態。
私たちは何とか並ぶことが出来ましたが、その直後から「もうこれ以上並べません。」という係員の声。

あちらこちらで係員に詰め寄っている人たち。
結局「これ以上並んでも場所は取れないと思います。」という声を尻目にそれでも並ぶ人、人、人・・・。

そんな中、突然、目の前で朝から並んでいたと思われる年配の男性が熱中症で倒れられ、
周囲の人たちとともに応急手当をしながら救急車を待ったり。

とにかく今年の人出には驚きました。
昨夜は45万人だったそうですね。
帰りは会場から通常ならクルマで10分程度の自宅まで
なんと1時間半もかかってしまいました。

お客たちもさすがにくたびれた様子。
皆さんお疲れ様でした (- -);

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1023

コメント (2)

潤:

大花火大会…凄い人出でしたね!
午後2時頃買い物に出掛けたところ、大勢の人達がゾロゾロと、クーラーBOX持ちながら土手に向かって歩いていました。
この暑さの中、まだ5時間以上もあるのに大丈夫なのかな!?って思ってました。カーナビを見ると、またビックリ!!高速道路も、長岡インターまでずっと渋滞のマーク。土手に向かう一般道路もすべて渋滞マーク。ムササビさんも、遅くまで大変だったようですね。
長岡の大花火大会は、ホントに凄い!ですね。

ムササビ:

ようやく長岡まつりが終りました。
お天気と曜日回りにも恵まれ、最高に盛り上がりましたね~。
裏方の皆さんも本当にお疲れ様でした。
長岡まつりが終ると、コオロギたちが優しく鳴いて、秋の気配が漂い始めます。
次はお盆ですね。

また来年の夏に盛り上がりましょう!

ありがとうございました!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年08月03日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プリティ長嶋さんと…一日目その2」です。

次の投稿は「プリティ長嶋さんと…二日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35