« 蝉の羽化 | メイン | 「中間支援組織」について思うこと »

長岡祭り

信濃川の土手も、大手通りも、飾りつけ?されて、長岡祭りって感じになって来ましたね。
道路を走っている車も、県外ナンバーを見かけるようになりました。
今年は花火が土日に重なるので、より一層にぎやかになりますね。
花火、見に行くのはいいけど、帰りの渋滞が問題でして。なぁんて考えているのは、長岡人じゃない!と叱られそうです。
子供もあと何回、一緒に見に行ってくれるかなぁ…。今年は頑張って、自転車で行ってみようかな!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1008

コメント (4)

ムササビ:

「お父さん、今年もお祭りに行けないんだよね」
娘がさみしそうにつぶやきました。
「広い意味で祭りの裏方みたいなもんだからね、皆が楽しむ側だと祭りにならないんだよ、裏で支える人が必要なんだよ」
長岡まつり、お天気に恵まれるといいですね。
まつりを待って、準備している今も楽しみましょう!

CF:

長岡花火、楽しみですね。
「天地人花火」期待しています!

nomeshi:

大花火音頭が聞こえてくると、今年も・・・って気分になります。楽しみですね。

ムササビ:

こんな時間なのにまだ長岡まつりの人が減りません~忙しい~もうすぐ 午前2時なのに。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月31日 13:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「蝉の羽化」です。

次の投稿は「「中間支援組織」について思うこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35