« 情報特派員 大募集!! | メイン | 蝉の羽化 »

三奈子に届いて

八海山の絵
 三奈子、今日は長岡はとても暑く、33度位になるんではないかと思われるような一日です。
今(正午)少し風も出てきて、風鈴が廊下でいい音を出してくれています。
 昨日ね、チ子おばちゃんの所の先生の写生展に行ってきました。中に、三奈子と一緒に登った八海山の絵が何枚かありました。山頂近くの険しい所や鎖場を登った時の事思い出しました。
先生はお仕事で海外にも行かれたので、行った先の絵もありましたよ。
そこでね、片野さんと畠山さんのミニコンサートもあったんだよ。片野さんは、三奈子の小学校の先輩。片野さんのお母さんが三奈子の事を覚えていてくださったんだよ。
マラソン大会で三奈子がとても早く走っていたんだって。当時の事を話してもらいとても嬉しかったです。
そういえば、三奈子が小学校5年生の頃、マラソン大会の応援に行ったことがありました。多分間に合わないだろうと思いながらグラウンド近くに行くと、三奈子は2位で走っていました。ゴール100メートル位前でしたので、大きな声で応援をした覚えがあります。
なんと三奈子は力を出してテープを切ったんです。とってもびっくりしました。やったね。よかったね。
三奈子、ごめんね。学習参観には中々行けなかったよね。
 先生の絵も、ミニコンサートも、とっても良かったです。三奈子と一緒に車の中で歌った浜辺の歌も演奏されました。三奈子にも聴いてほしかったです。
 昨日は、先生の絵を見せてもらい、片野さんたちの演奏を聴き、とてもいい一日でした。
     
 チ子おばちゃんは、「三奈子ちゃんから何か連絡はあった?」と時々、家に来てくださるんだよ。
    
 三奈子 元気でいるよね。連絡を待っています   

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/1000

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月29日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「情報特派員 大募集!!」です。

次の投稿は「蝉の羽化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35