« 2004.7.13水害 救援活動日記 | メイン | 【重要なお知らせ】配信情報について »

夏休み

うちの子の小学校は、25日(金)から夏休み。子供達はなんだかソワソワしてる感じ。
早速、お友達と遊びに行く約束をして来たようです。うちの子の小学校区は、大規模小売店(ジャスコなど)にわりと近い距離にあります。
毎回長いお休みの前になると、必ず学校から「家庭で良く話し合いをして判断する事」とあります。
しかし、お母さん方の意見を聞くと、賛否両論…とにかくスゴい!!
あ〜ぁ、我が家はどう判断したら良いのだろか…。
難しいなぁ〜。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/977

コメント (2)

ムササビ:

子供たちの夏休みには限りがあります。
私たちが子供たちと過ごせる時間にも限りがあります。

一緒に楽しい思い出をつくってあげたいものですね。

ウチもご近所ですから、よろしくお願いします。

nomeshi:

こんにちは!そういうのって悩みますよね~。
私が子供のころは「大手通」がまだ栄えていました(笑)
夏休みになると、子供だけで「まち(大手通)に行かないこと!!」などと、言われていたのを思い出します。
結局、悪い友達に誘われてこっそり遊びにいったりするのですが・・・。
今となってはいい思い出です。
私も子供を持つ身ですが、うちのは出来があまりよくないもんで禁止してもどうせ行きます(多分)。
それなら、親としては、しっかりと禁止し、なぜダメなのか?どんな危険の可能性があるのか?をしっかりと教えることにしています。
そうすれば、こっそり行くときにもそれらがココロに残りますから、OKを出して100%安心して行くよりもよっぽどいいと思っています。

以上、個人的な意見です。そういうのって難しい問題ですよね?(^^)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月22日 20:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2004.7.13水害 救援活動日記」です。

次の投稿は「【重要なお知らせ】配信情報について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35