« 中越市民防災安全大学 | メイン | 末広の公然わいせつ事案(7/15)の現場 »

中学生がバス乗っ取り

中学生がやった事にも驚きましたが、その子供の事や理由をテレビで見て、またまたビックリ。
交際関係などで、親子間でもめるのはよくある事だと思うのですが…。そして、子供を叱る事も。
私は、自分の子供には、かなり厳しく叱る…いや、怒る事もしばしばあります。でもそれは、とても大切な存在だからこそ、本気で叱っているつもりです。
親や先生は、子供の叱り方を学ばなくてはいけない時代なのでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/957

コメント (1)

笠井/住民安全ネットワーク:

バス乗っ取り 「家族めちゃくちゃに」 中2、交際反対され自棄?

まったく以て、あきれ果てた子どもですなー。

子どもを怒るのに、いちいち「どんなふうに怒ったらいいのか!?」などと考えながら怒っていられませんよねー。
同感です。

これは私の持論なのですが、
「人間、血肉を作っている食べ物にさえ気を付けていれば、普通の状態でいられる」と思うんです。
怒る方も、怒られる方も、普通の状態でなければ、
ヒステリックになったり、キレやすくなったり…怒った(怒られた)結果、飛んでもないことになってしまうかもしれません。
お互い普通の状態なら、親が子どもをどんなに怒ろうが、正当な理由で怒っているのであれば、何の問題もない。

しかし、最近の食べ物にはもの凄い量の添加物が入っているとか!?
半端じゃなく、ホントに凄い量が入っているらしい。
考えてもみてください。
生まれてからずーっとそういう物を食べ続けさせられていたら、人間はどうなってしまうのか…。
子ども達がキレやすい、不安定な精神状態になってしまっているのも、それは大人たちに責任があるのだと思うのです。

そう考えると、今のこの社会では、
「子どもを叱る」というのは、とても難しい作業なのかもしれませんねー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月17日 10:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中越市民防災安全大学」です。

次の投稿は「末広の公然わいせつ事案(7/15)の現場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35