« 7/6の長岡市防災訓練に協力します。 | メイン | 今後は、勉強会の案内をメール送信します。 »

助成金交付式

今年度も「内田エネルギー財団」から助成金を頂くことになり、先日交付式に参列してきました。


内田 力理事長(㈱コロナ社長)より選考された各団体に助成金交付証が渡されます。


今回は120団体が認定され参加者は90名でした。

今年で財団設立15年目との事で年々交付団体が増加しております。
内田製作所初代の「内田鉄衛氏」が存命の頃財団を設立し新潟県内で研究・開発などに努力している
大学・研究室・学生・団体などに助成金が交付されます。
初代の内田鉄衛社長は大変苦労された方で自ら考案した「石油コンロ」の燃焼方式で特許を取得し
その装置を組み入れた商品を開発して県内はもとより全国に売りまくりました。
開発当時を偲ばせる展示室があります。


取得した「特許証」です。


数々の開発賞品が並んでおります。
昭和30年代は「ガス」も無い時代でしたので内田鉄衛社長はこの石油コンロを背負って長岡・魚沼・など県内中を営業に歩いたそうです。



最近では他社メーカーよりいち早く開発した「エコキュート」が人気を呼び業績を伸ばしています。

また様々な方面からの表彰状・感謝状が一杯飾られていました。


助成金を有効に使わせてもらいたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/873

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月03日 06:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7/6の長岡市防災訓練に協力します。」です。

次の投稿は「今後は、勉強会の案内をメール送信します。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35