先日、長岡市の議会事務局へ行って、全ての議員の方のメールBOXに勉強会に関する協力依頼文を入れさせてもらってきましたところ、
家老議員、関 貴志議員、桑原議員の3名から協力の申し出を頂くことができました。
この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
勉強会を開くのなら、本来であれば「当団体主催」という形で勉強会を開くべきで、かなり前から準備に取りかかっていたのですが、他にするべきことが沢山あって、その準備に力を振り向けることができず、
結局、勉強会を実現できないまま数年の時間が経過していました。
そこで、自分たちの力だけで勉強会を開くことを諦め、
すでに勉強会を開催しておられる方の協力を仰ぐこととしたものであります。
勉強会協力要請は「インターネット」を通じて公開し、「文書」を配布して、勉強会を主催するすべての方にお願いいたしましたが、
要請に応えていただけたのは、上記の3名の方だけで、その3名がたまたま市議会議員だったということであります。
私たちに政治的な思惑は微塵もありませんし、協力者の彼らにも、「政治的に利用できないと思って欲しい」とはっきりと伝えてあります。
さて、そういう訳で、
今後は会員の皆様に向けて、勉強会の案内メールを配信させていただくことになります。
当面は、不審者情報等との抱き合わせ配信とする予定です。
この機会を利用して、市政のこと、地域のこと、もっともっと積極的に勉強しましょう。
情報は、ただ受信しているだけでは何の役にも立ちません。
そこから感じた思いに従って、一人一人が行動を起こしてこそ意味があるのです。
皆さんの安全安心は、皆さんの力で成し遂げてください。
そのために、私たちと共に勉強し行動していきませんか。