« 防災無線の効果 | メイン | 助成金交付式 »

7/6の長岡市防災訓練に協力します。

◆7/6(日)長岡市蓬平地区において、市主催の水害防災訓練が実施されます。

当NPOは、メールを使った情報伝達で、防災訓練に参加協力することになりました。

7/6(日)防災訓練当日の朝、長岡市からの情報提供を受けて、それをすぐさまメール配信します。

発信する情報メールは二通で、
①避難準備情報(8:35頃予定):川の水位が危険水位に近づいてきたので、万一に備えて避難の準備を始めてくださいという内容のメールです。
②避難勧告(9:05頃予定):川の水位がさらに上昇し、非常に危険な状態になってきたので避難を勧告する内容のメールです。

※今回は訓練ですので、いずれのメールも太田小の方のみ対象としています。
他の学区を選択している方、どこの学区も選択していない方にはメールは届きません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/870

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月02日 16:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「防災無線の効果」です。

次の投稿は「助成金交付式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35