« 自転車も左側通行だよねー!? | メイン | 防災無線の効果 »

メール不達クリーニング

情報メールを配信する度に山ほど届くリターンメール。
リターンメールとは、、、、
・ケータイのアドレスを変更した。
・ケータイをDoCoMoからauに変更したなどで、メールアドレスが変わった。
・受信拒否を設定した。
等々の理由で、メールを着信してもらえず、送り返されてくるメールのこと。

これらを放置しておくとメール遅配の原因になったり、サーバー過負荷状態となります。
ましてや、特定接続で配信している現状では、リターンメールの数量があまり多いようですと、
それを理由に接続を切断されてしまう恐れもあります。

そこで、定期的にクリーニング作業をしなくてはなりません。
ワンタッチでクリーニングしてしまうこともできるのですが、それをやらずに、ほぼ手作業でやっている訳は、「中には、その時、何らかの事情でたまたま受け取れなかった人がいるかも!?」と思ってのことであります。

あー、それにしても、虚しい。
中には、受信拒否をしている人もいるのだろう。
受信したくなくなったのであれば、解除手続きを取ってくれればよいものを、いきなり受信拒否で結果としてリターンメールが返ってくる。
あー、それらをクリーニングする作業は、何とも言えず虚しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/846

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月01日 02:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自転車も左側通行だよねー!?」です。

次の投稿は「防災無線の効果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35