« にいがた楽しい園芸活動普及実行委員会 | メイン | こぎつね座の新星状天体1979 »

アンケート集計結果について

先日、「アンケートのお願い」メールを送信しました。

《質問》
不審者情報・災害情報以外に、普段配信する情報として適当と思うものを選んでください。

《選択肢別結果》
・市(団体)のイベント 50
・講演会 勉強会 28
・感染症 医療情報 101
・食の安全 42 
・支援制度 39
・その他行政情報 25
・企業のお得情報 30
・今まで通りで良い 43

《集計分析》
回答総数 358

「今まで通りで良い」という回答は全体の12%であったことから、情報の種類を充実させていく必要性を感じています。

皆さんが必要と考える情報は、
感染症 医療情報が全体の30%近くに上りトップ。
次いで、市(団体)のイベント情報、食の安全情報の順。
「企業のお得情報」については、他の情報とは異質であることから、あまり得票が伸びないのではないか!?と考えたが、予想していたよりも多かったことに驚いた。

この結果を受けて、早急に理事会内部で検討会を立ち上げ、今後の方針を決定したいと考えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/941

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月15日 02:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「にいがた楽しい園芸活動普及実行委員会」です。

次の投稿は「こぎつね座の新星状天体1979」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35