« 「新たな発信の場」のご案内 | メイン | 中越市民防災安全大学 »

試験投稿

「おい! 何やってるがぁ~!
八方台の駐車場で星を見ていたら、突然怒鳴られました。
気が付くと、いつの間にか私は十数台のバイクや自動車に取り囲まれていました。
大きな天体望遠鏡が彼らには異様に映ったのでしょう。

「星を見ているんですよ、よろしかったらどうぞ」
さっき私に怒鳴った若い男性が、近づいてきて望遠鏡を覗きました。
「うぉぉっ! 何だ、これは!」
望遠鏡の視野の中に入っていたのは土星でした。

すると他のメンバーも我先に望遠鏡に群がってきました。
「どこから覗くんだ」
「うわぁ、マジすげぇ」
「お前ら、こわすなよ」
いつの間にか最初に望遠鏡を覗いた男性が他の仲間を仕切っています。
行儀良く一列に並んで望遠鏡を覗く姿と、さっきまでの雰囲気のギャップが凄い。
まるで同じグループとは思えませんでした。
「朝までみているんですか?」
いつの間にか敬語で話しかけられています。
「朝方に昇ってくる彗星を待っているんです」

「お邪魔してすいませんでした」
全員が土星を楽しむと、リーダー格の男性が礼を言って、メンバーは全員その場を去っ
て行きました。
あたりはまた静かな闇に包まれました。

その時、凄い勢いで一台のバイクが戻ってきました。
さっきの男性でした。
「暖かいコーヒーでも飲んで頑張って下さい」
彼の手には熱い缶コーヒーが握られていました。

私が星を見に行くのは主にライフワークである彗星の観測のためです。
でも、心のどこかでこんな人と人との出会いを期待しているのかもしれません。

私が星を見に行くのは主にライフワークである彗星の観測のためです。
でも、心のどこかでこんな人と人との出会いを期待しているのかもしれません。

この度、こちらにブログを開設させて頂くことになりました。
自己紹介はブログのなかで少しずつさせて頂こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
「おい! 何やってるがぁ~!
八方台の駐車場で星を見ていたら、突然怒鳴られました。
気が付くと、いつの間にか私は十数台のバイクや自動車に取り囲まれていました。
大きな天体望遠鏡が彼らには異様に映ったのでしょう。

「星を見ているんですよ、よろしかったらどうぞ」
さっき私に怒鳴った若い男性が、近づいてきて望遠鏡を覗きました。
「うぉぉっ! 何だ、これは!」
望遠鏡の視野の中に入っていたのは土星でした。

すると他のメンバーも我先に望遠鏡に群がってきました。
「どこから覗くんだ」
「うわぁ、マジすげぇ」
「お前ら、こわすなよ」
いつの間にか最初に望遠鏡を覗いた男性が他の仲間を仕切っています。
行儀良く一列に並んで望遠鏡を覗く姿と、さっきまでの雰囲気のギャップが凄い。
まるで同じグループとは思えませんでした。
「朝までみているんですか?」
いつの間にか敬語で話しかけられています。
「朝方に昇ってくる彗星を待っているんです」

「お邪魔してすいませんでした」
全員が土星を楽しむと、リーダー格の男性が礼を言って、メンバーは全員その場を去っ
て行きました。
あたりはまた静かな闇に包まれました。

その時、凄い勢いで一台のバイクが戻ってきました。
さっきの男性でした。
「暖かいコーヒーでも飲んで頑張って下さい」
彼の手には熱い缶コーヒーが握られていました。

私が星を見に行くのは主にライフワークである彗星の観測のためです。
でも、心のどこかでこんな人と人との出会いを期待しているのかもしれません。

私が星を見に行くのは主にライフワークである彗星の観測のためです。
でも、心のどこかでこんな人と人との出会いを期待しているのかもしれません。

この度、こちらにブログを開設させて頂くことになりました。
自己紹介はブログのなかで少しずつさせて頂こうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/883

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年07月06日 16:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「新たな発信の場」のご案内」です。

次の投稿は「中越市民防災安全大学」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35