« 情報会員募集!! | メイン | 同じ活動をしている団体との交流in東京 麻布 »

解体現場

先日、千手3丁目地内で「アスベスト騒ぎ」がありました。
環境政策課から「至急」の連絡が我が家に来ました。
私はちょうど安全推進機構の会合で山古志に入っており、会議中に電話がなったのですが
でられず帰宅してからメモを見て知ったわけです。
代わりに家内が気を利かせて町内中に急ぎ回覧を配布してくれました。

その後調べた結果「異常なし」との報告が来てまた町内中に配布しました。
しかし翌日の朝は千手小学校へ通う子供たちは全員マスクをして登校したようです。

何事も無く幸いでした。
一応県からのお達しが来るまでそのビルはシートで包まれたままです。

またすぐその近くでビルの解体が行なわれています。
(後ろに見えるのがアスベスト騒ぎのビルです)
相当古いビルで「鉄筋コンクリート」ですのでアスベストの心配は無いようです。

先週から続いており暑い日でも窓を開けることが出来ず困っております。
しかしもうすぐ終わることでしょう、、、
最終段階になりました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/834

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年06月24日 11:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「情報会員募集!!」です。

次の投稿は「同じ活動をしている団体との交流in東京 麻布」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35