« 報告会・同窓会 | メイン | 国際交流協会 »

市政勉強会~自閉症について考えよう!!~

3/17(月)19:30~21:00 中央公民館(柳原分庁舎)において、「自閉症への理解と支援」をテーマに市政勉強会が開かれます。

講 師
渡邉由美さん(長岡自閉症親の会・代表)

内 容 
自閉症の特徴、そこから生じるいろんな問題、そして 必要なサポートについてお話いただき、自閉症をはじめ障がいのある人もない人も意識せずに普通の生活が社会を創っていく方法について考えます。

参加無料
どなたでも自由に参加できます。

この機会に、できるだけ多くの皆さんから、障がい者のこと、福祉のことをもっと知ってもらいたいと思っています。皆さん、是非ともご参加ください。

主催者は市議会議員の桑原 望氏。
勉強会に参加したからと言って、桑原議員の後援会に入らなきゃいけない訳でも何でもありません。
参加したついでに、市政に対する文句があったら言っちゃいましょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/434

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年03月13日 10:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「報告会・同窓会」です。

次の投稿は「国際交流協会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35