« 市政勉強会~自閉症について考えよう!!~ | メイン | インターネットに都会も田舎もない! »

国際交流協会

先週日曜日、
フォートワース市との姉妹提携20周年記念と長岡市国際交流協会の会合がありました。
200人ほど参加し若い人たちが多かったので会場はとても賑やかでした。

地元のスーパー
「原信」さんが昭和63年新潟証券取引所に上場した記念にはじめられた「サマースカラーシシップ」に参加された学生達の意見発表・交換会などあり盛り上がりました。
これは「原信」さんからの資金寄付だけでなく、従業員の方達も加わり「国際交流協会」と一緒に推進した事が大きく貢献してきたものと思います。
高校生の日米交流が年を経るにつれ、その経験を生かした学生達が成長し様々な分野で活躍してくれることを期待しております。

長岡在住のブラジル人のボサノバの歌が披露されたりして賑わいました。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/428

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年03月14日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「市政勉強会~自閉症について考えよう!!~」です。

次の投稿は「インターネットに都会も田舎もない!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35