« 新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり推進会議 | メイン | 市政勉強会~自閉症について考えよう!!~ »

報告会・同窓会

平成19年度の市民活動団体助成事業報告会があり13団体の発表がありました。

あわせて「大同窓会」なるものがあり、
我々も今では「先輩としての立場」になり同窓会のメンバーとして呼ばれたわけです。
事務局長が代表で参加してくれました。私は見学者としての参加です。


市民活動は様々な視点で考えられます、
行政側もいろいろな部門からピックアップしたな、と言う感じがします。

報告会を見て感じたことはやはりもっと「プレゼンテーション」の技術を身につけ
アピールする力をつけていくことが大切だと感じました。
発表会終了後の同窓会においては行政にその旨を伝え
「中間支援組織」がスキルアップの口座を受け持つことで、
そのこと自体を「市民活動」としてやったら「助成してくれますかね?」などと言い合いながら
歓談しました。

団体自己紹介の中で
「長岡民話の会」は自己紹介代わりに「得意の民話」を聞かせてくれました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/426

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年03月12日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟県犯罪のない安全で安心なまちづくり推進会議」です。

次の投稿は「市政勉強会~自閉症について考えよう!!~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35