« 「ぽっかぽか」と「が~らがら」 | メイン | NPOの交流会に参加して改めて今思うこと »

シンポジウム

「災害時要援護者もおける避難支援対策に関するシンポジウム」

上記のような内閣府主催シンポジウムに参加してきた。


霞が関の中央合同庁舎講堂で開かれ、全国から約350人が参加した。
自治体の行政職員の姿が目立つ。

13:00~17:00の4時間。
昼飯食べた後に眠くなりがちなのは分かりますが、
それにしても、私のすぐ前で大きく左に体を傾けているこの人、、、首から下げている名札から察するに、どこかの県もしくは市の職員らしいが、最初から最後まで居眠りっぱなし。いったい何しに来たのか?
まぁー、おかげで私の視界は開けてプロジェクター映像がとても見易かったので、良かったと言えば良かったのですが。。。
よく見ると、その前の人も、さらにその右の人。居眠りの人たちがいっぱい。
予定より10分ほど超過して「終了」となると、こういう人たちに限って、私の前からあっという間にいなくなっていた。
これで給料もらえているのは、何ともうらやましい話だなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/416

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年03月08日 04:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ぽっかぽか」と「が~らがら」」です。

次の投稿は「NPOの交流会に参加して改めて今思うこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35