« 災害時要援護者への対応3 | メイン | シンポジウム »

「ぽっかぽか」と「が~らがら」

昨日まる一日、東京出張でした。

お昼は肉まん買って、日比谷公園のベンチで食べることにしました。
写真はその時の公園の「ぽっかぽか」の様子。

上着を脱いだワイシャツにベスト姿のサラリーマンがいるのが分かりますか?
この頃ちょうど長岡から降りしきる雪模様が写メールで送られてきた。
あまりにも違いすぎる!!

夜は、多摩で大学生活を送っている長女を横浜に呼び出し、中華街で夕食。
毒ギョーザの影響から中華街が客足激減で被害を受けていると聞いてはいたが、
ホントに人の姿が少ない「が~らがら」。
中国政府は「毒は中国国内で混入したのではない」と言っているらしいが、「日本は中国から食品を輸入しない訳にはいかないだろう」という自信があるからか!?
夜の繁華街とは思えぬ中華街の様子に、日本と中国の板ばさみとなっている悲哀を感じた。

それにしても、ウチの長女殿はよく食べるな~。
コースメニュー頼んだのに、コース中ほどで腹一杯ギブアップの私の分までモリモリと。
もうじき20歳の年頃の女性とは思えぬ食べっぷり。
それにしては、
少し見ない間にすっかり大人っぽくなってしまって…一緒に連れて歩いていると、「若い女性を連れ回しているエロ親父」と勘違いされそうで、少しひと目が気になる。
親をそんな気持ちにさせるほど成長したのだなーー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/410

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年03月07日 08:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「災害時要援護者への対応3」です。

次の投稿は「シンポジウム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35