« 若者の犯罪が増えている。 | メイン | 長岡市に「市民協働条例」 »

障がい者のための会社が必要だ!!

昨日、加茂市のある企業へ、福祉ネットワークに仕事を出してもらうための営業に行ってきた。

お陰様でこちらの熱意をご理解いただき、順調に事が運びそうな気配だ。
誠にありがたい。

障がい者には「お金がない」「社会から認められていない」…たくさん問題がある。
それら問題を解決するためにも、福祉ネットワークでどんどん仕事を獲っていき、
いずれは障がい者のための会社にしていきたい。
障がい者も健常者も、普通に一緒に働けて、お互いの必要性を認め合い助け合い、
障がい者にも頑張った分だけ普通に報酬が支払われ、その報酬で普通に障がい者が暮らしていくことができる。そういう会社にしていきたい。

私のような、障がいを持つ子の親たちが力を合わせて作っていくしかない!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/491

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年03月28日 17:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「若者の犯罪が増えている。」です。

次の投稿は「長岡市に「市民協働条例」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35