« 仮登録について | メイン | [不連続シリーズ第2弾] 文科省資料:子どもの安全について »

NEGものづくりフェスタ2008

3月1・2日に越後丘陵公園にて「ものづくり体験フェスタ2008」が開催されます。

ロボカップジュニア中越地区大会実行委員会とNPO法人エジソン学園の協同による工作教室・ロボット協議会の延長企画イベント。

子供達が自ら創意工夫しながたロボット作りに取り組むことで技術に関する強い興味と学習意欲を喚起し、技術理解とロジカルな思考能力の育成を図ることを目的としているとのこと。

当団体にも協力の依頼がありました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/292

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年02月13日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仮登録について」です。

次の投稿は「[不連続シリーズ第2弾] 文科省資料:子どもの安全について」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35