« [要援護者情報支援事業]説明会 | メイン | ホームページ個別指導 »

新スタッフに災害現場のプロ

当団体に新たに協力してもらうことになった頼もしい仲間を紹介します。


谷井さんです。

先般、長岡市 村松町(蓬平に行く途中にある)の「村松町自主防災会」が総務省の防災まちづくり大賞 理事長賞を受賞されました。彼は、まさしく、その会を立ち上げた張本人。
写真は、並々ならぬご苦労の様子を、DVD映像(NHKの番組で放送された時の映像)などを交えながら、私に聴かせてくれている時の彼です。

さてこの度、その谷井さんから、当団体スタッフの一員として新たに参加していただけることになりました。
現場主義の彼は、災害と聞くやどこにでも、無線機器搭載のバイクで駆けつけ救援活動を行う、まさに災害現場のプロ。
一方、私は、中越大震災の折、長岡ボランティアセンターの立ち上げから閉鎖まで、センター内で運営スタッフの一員として活動いたしましたが、センター内にいることが多かったため、災害現場の第一線での経験は不足しておりました。
強力なスタッフの参加を心強く感じています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/291

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年02月04日 09:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「[要援護者情報支援事業]説明会」です。

次の投稿は「ホームページ個別指導」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35