« 自分の心の中に5人一家が暮らしている!? | メイン | 「バイク隊」 と 「情報特派員」 »

報道ステーション

皆さん、昨日の報道ステーションをご覧になられましたか?
松岡修三が担当する特集コーナーに、知り合いが登場しました。

㈲さいかい産業 古川さんです。
http://saikai.pagans.jp/index.html

新潟の仲間たちとの飲み会で何度かご一緒させてもらい、その都度、あつ~く熱く、ご自分の仕事のこと環境のことに関する彼の話を何度も聴かせてもらいました。

数年前までとび職をしていた彼は、突然仕事を辞め、何のノウハウもないのに、熱意一つで「ペレットストーブ」作りを始めた。
作っては壊し作っては壊し、二年間朝から晩までその繰り返しの末、ペレットストーブを完成させた…とテレビで放送されていた。
そういえば、ちょうどその頃の彼と飲み会でご一緒した時、彼はちょうど私の前に座られて、「俺はもう死んでも悔いはない」って、ガッハッハーと笑っていたっけなー。

まぎれもなく、彼もまた変人中の変人。
あーしかし、NPO活動を始めてからというもの、出会う人の中に、こうも変人が多いのは何故なのだろうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/359

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年02月19日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自分の心の中に5人一家が暮らしている!?」です。

次の投稿は「「バイク隊」 と 「情報特派員」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35