« 「学校の危機管理マニュアル-子どもを犯罪から守るために-」 | メイン | 大学で講義? »

子ども達にまで中国製食品の脅威!?

またまた起きた中国製食品の問題。
http://jmjp.jp/topics/2008/01/post_140.html
今回は、こんなに恐ろしいものが入っていた。↓
・・・・・・・
※有機リン中毒:有機リンが神経系のアセチルコリンエステラーゼを阻害することにより、神経が異常に興奮状態となり、縮瞳、嘔吐、めまい等を起こし、重症の場合、徐脈、呼吸障害、昏睡となり、死亡にいたる。
・・・・・・・

段ボール肉まんでどっと話題になった中国製食品。
中国のテレビ局のでっちあげだったとかニュースが流れて、ホント?ウソ?
いつのまにやら忘れ去られ、、、また、また。
今度は、どこまで追及できるのか?
過失なのか?故意なのか?はっきりしてもらいたい。

過去には、中国製の健康食品による死亡事故まで起こっているというのに、いったいいつまで中国製食品に関するこの手のニュースが続くのだろうか。もういい加減にしてほしい。
日本人は、どうしても中国製食品を食べなければいけないのか!?
せめて、子ども達の口に入るものくらい止めてくれー。
http://jmjp.jp/topics/2008/01/post_145.html

中国の野菜は農薬がたっぷりと残留していて、野菜専用の洗剤があるというニュースまであった。
その野菜が日本に山ほど流れてきている。
子どもにだけは食べさせまいと、どんなに注意しても、
加工食品として給食で出されちゃったんじゃー、防ぎようがない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/281

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年01月31日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「学校の危機管理マニュアル-子どもを犯罪から守るために-」」です。

次の投稿は「大学で講義?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35