« 聴覚障がいの方にvodafoneが多い理由 と 迷惑メール対策 | メイン | 役所の職員は大変だー。輪島で震度5弱。 »

「新潟県中途失聴・難聴者協会」入会のご案内

先般、「中途失聴・難聴者の抱える問題」勉強会に参加した際に、協会入会の案内文を受け取ってきましたので、皆さんにご紹介します。
もしも、このブログをご覧の方で、中途失聴・難聴の方がおられましたら、参考にしてください。
以下、案内文の内容を、まったくそのまま転記します。


「新潟県中途失聴・難聴者協会」入会のご案内~私たちの仲間になりませんか~

 中途失聴・難聴者は「聞こえない」「聞こえにくい」ために人とのコミュニケーションがうまくいかず、自らの殻に閉じこもりがちです。「孤独感」を感じているひとも少なくないでしょう…。また、外見上障害は見えず、話しも出来るため「聞こえない・聞こえにくいことから生ずる不便さ」をなかなか理解してもらえず、誤解を招きやすいのです。
 こうした悩みを解消しようと、私たち、新潟県中途失聴・難聴者協会では、野外交流会、飲み会、定例会などの行事を開き、交流、親睦を深めると共に、中途失聴・難聴者の福祉の増進に、日々の努力を重ねています。また、聴覚障害者に関する様々な情報もお伝えしています。
 ぜひ、皆さんも、私たちの仲間になってみませんか?また、私たちの活動に賛同して下さる健聴者(聴覚が正常な人)の方々の入会も大歓迎です。
≪年会費≫
正会員 (新潟県内に居住する聴覚障害者)  年間5,500円
協力会員 (当協会活動に賛同される健聴者) 年間2,500円
賛助会員 (当協会活動に賛同される企業等) 年間1口10,000円より
≪問い合わせ先≫
新潟県中途失聴・難聴者協会
事務局/〒950-0125 新潟市江南区亀田新明町2‐4‐5
FAX 025-382-5684
ホームページ http://www3.plala.or.jp/tyuunantyou/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/244

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年01月26日 04:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「聴覚障がいの方にvodafoneが多い理由 と 迷惑メール対策」です。

次の投稿は「役所の職員は大変だー。輪島で震度5弱。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35