« 「新潟県中途失聴・難聴者協会」入会のご案内 | メイン | 災害VC設置運営訓練 »

役所の職員は大変だー。輪島で震度5弱。

たった今、輪島市で地震があった。
いつものように早起きして、テレビを見ながらPC仕事をしていたので、ピロピロリーンと流れる速報の音にすぐに気が付いた。

地震が起きたのは4時38分。
4時52分には、NHKが現地の役所に電話していて、自宅から駆け付けたらしき総務課長が応対していた。

それにしても…この課長さん、私のように起きて仕事していた訳でもあるまい。
普通に寝ていたのでしょうに、よくもまぁー、地震発生後10分ちょっとで、自宅から役所に駆けつけられるなぁーと感心させられました。
低血圧の人には真似できない芸当だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/247

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年01月26日 05:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「新潟県中途失聴・難聴者協会」入会のご案内」です。

次の投稿は「災害VC設置運営訓練」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35