« サイトランキング終了について | メイン | 災害時要援護者への対応1 »

1/23不審者事案(川崎)現場検証

川崎町で女子中学生が男に身体を触られた現場に行ってみました。
現場地図
妙な言い方になってすみませんが、不審者の気持ちになって考えて、ここは納得の場所です。
悪さをしでかすには打ってつけの場所です。


▲道幅は二車線。歩行者は少ない。夕方ともなればなおさらだ。
そして、この道を真っ直ぐ行けば…


▲長岡商業高校もあるから、高校生狙いだったということも考えられる。


▲そして、すぐ近くには中央病院。手前に見える大駐車場に車を停めて歩いても、現場までわずか数分。
この道は、病院の敷地の中に入っていくように見えるが、建物の向う側の道にも通り抜けできて、そこからすぐにバイパスにつながっている。


▲そして、極めつけは、バイパスの高架下の道。ここは薄暗く、たくさんの死角を作り出している。
高架下に車を停車させておいても、他の車の通行に何ら妨げにならない。
いざ逃げるとなれば、バイパスに信号なしで直に上がれる側道まである。

死角もあって、逃走手段としての車の待避所もあって、学校が近くにあって、逃げ道が豊富。
いままで、何箇所か現場を見てきましたが、悪さをしようする人間にとって、これほど条件の揃った場所はありませんでした。
今のところ、不審者出没要注意場所ランキングNo.1です。

あー、そう言えば、この現場から100メートルと離れていない場所に友達が住んでいるんだった!
教えてあげなきゃ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/259

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2008年01月29日 18:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイトランキング終了について」です。

次の投稿は「災害時要援護者への対応1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35