« 地震・警報・台風情報等について | メイン | テレビニュースより早かった。 »

「震災復興全国フォーラム」のご案内

市民センターにある国際交流センターの羽賀センター長より周知の協力依頼がありましたので、
ご案内させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
災害時の連携とは?
阪神⇒中越⇒中越沖 震災復興全国フォーラム
~多文化共生社会の実現に向けて~

◆日時:平成19年12月21日(金)
◆会場:長岡リリックホール
◆定員:350名
◆参加費:無料

第一部では、阪神大震災、新潟県中越大震災、新潟県中越沖地震、各震災での経験を振り返り、災害発生時における被災外国人支援のための広域連携や全国ネットワークの構築についてディスカッションします。
第二部では、今後も地域に増えていく在住外国人と共に創っていく「多文化共生社会」の展望や今後の課題について、実務家や研究者の方々とともに考えます。そのほか、事例説明会や現地視察など、盛りだくさんの内容となっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/115

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2007年12月19日 00:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「地震・警報・台風情報等について」です。

次の投稿は「テレビニュースより早かった。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35