« ワークショップ | メイン | 「震災復興全国フォーラム」のご案内 »

地震・警報・台風情報等について

本日、新潟県内で震度3を記録する地震がありました。

実は、
皆さんに情報配信を行っている「住民あんぜん長岡」のほうでは配信を行わず、
サイトの「お知らせ」に掲載したのみでしたが、
それとは別に運営しております障がい者向けのシステムのほうでは配信を実行いたしました。

さて、皆さんからご意見をお願いしたいと思うのですが、
地震や警報など、メール配信したほうが良いと思いますか?

もしも、配信するとすれば、
地震は、新潟県内の震度3以上の地震 と 県外の震度5以上の大きな地震について配信。
注意報は配信せず、警報(暴風雪・大雨・洪水・暴風・大雪・波浪)のみ配信。
と、考えています。

いかがでしょうか?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/114

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2007年12月18日 18:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワークショップ」です。

次の投稿は「「震災復興全国フォーラム」のご案内」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35