« 警察からの情報が一段とグレードアップ | メイン | あぁ、生きててくれて良かった。 »

ドメイン指定のお願い~あぁ、リターンメール対応に追われる日々~

迷惑メール対策のための受信制限を設定しようと考えている登録者の皆さんへ

受信制限によって、当方からの情報もはじいてしまわぬように、jmjp.jpをドメイン指定してください。

現状の迷惑メール対策には、
・URL付きメール拒否
・携帯以外のインターネットからのメール全拒否
など、様々な拒否設定があるようですが、
jmjp.jpからのメールをドメイン指定してくだされば、
他の拒否設定よりも優先されるので、従来とおり、当方からの不審者情報等を受信していくことができます。

実は、当方から発信する不審者情報等のメールが迷惑メールと同じに受信拒否されることが原因ではじき返されてくるケースが、最近目立って多くなってきて困っています。
それらリターンメールは、私たちが情報を発信すればするほどシステム内に溜まっていき、システム全体に負担をかけるのです。

この情報共有網には、皆さんご自身の意志で登録されておられるのですから、
それを迷惑メール扱いして拒否している訳ではないでしょう。
おそらくは、迷惑メール対策を掛けたら、当システムからのメールもはじくようになってしまったということなのだと思います。
受信制限を誤ると、皆さんには当システムからの情報メールが届かないことになってしまいますし、
私たちもリターンメール処理に追われて大忙し。
この作業、ホントに大変なんです。
説明しているとキリがなくなっちゃうので説明しませんが、とにかく大変なんです。
そういう訳で、お互いに良いことは一つもありません。

このような事態は、
皆さんが迷惑メール対策をする際に、jmjp.jpをドメイン指定してくれることで回避することができます。
どうか皆さんよろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/39

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2007年11月12日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「警察からの情報が一段とグレードアップ」です。

次の投稿は「あぁ、生きててくれて良かった。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35