« 障がい者の就労 | メイン | ドメイン指定のお願い~あぁ、リターンメール対応に追われる日々~ »

警察からの情報が一段とグレードアップ

事務局よりご連絡します。

警察ルートの情報が、従来よりグレードアップすることとなりました。

事情により、詳細は発表できませんが、
たとえば
「□□町のコンビニで強盗事件がありました」などという速報ができることになります。

近くに子どもが遊んでいれば、事件に巻き込まれる危険だってある訳ですから、
二次被害を防ぐという観点で、非常に意味のあることだと思っています。

ただ、興味本位の野次馬などを呼んでしまっては逆効果ですので、その辺りを注意せねばならないと考えています。
私たちは、速報屋ではありませんので、「事実であれば、常に迅速に配信する」という訳ではありません。
たとえ事実であっても、配信することによって逆効果があると思えば、配信を控えることもあります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2007年11月10日 16:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「障がい者の就労」です。

次の投稿は「ドメイン指定のお願い~あぁ、リターンメール対応に追われる日々~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35