« ブログの再スタートの本格化の前に | メイン | 障がい者の就労 »

市民防災安全大学

理事長の高木 です。

10月26日土曜日市立図書館二階講堂で安全大学の講座がありました。

第一部は基調講演「地域の防災力の向上に向けて」と題し
新潟大学災害復興科学センター 青山教授
長岡造形大学復興支援センター 澤田准教授 のお二人

第二部はパネルディスカッション
コーディネーターは造形大学平井先生、

「災害の体験と知見の共有化と活用のために」と題し
パネリストは尾身誠司さん(日本防災士会新潟県副支部長)、
羽賀友信さん代理の丸山課長(長岡市国際交流センター)、
脇屋雄介さん(FMながおか放送局長)
それと私の四人で行われました。
皆さん言いたいことが沢山あるので時間がオーバーしてしまいました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://jmjp.jp/mt/mt-tb-jmjp.cgi/29

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

※名前、メールアドレスは必須項目です。

災害時要援護者支援システムのご案内 学校ホームページの運営・支援のご案内

上記リンクをクリックした先で買い物をしていただくと当NPOに数%の手数料が入り、団体の活動費として活用されます。是非ともご協力ください。

About

2007年11月08日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ブログの再スタートの本格化の前に」です。

次の投稿は「障がい者の就労」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35